スタッフブログ

新年だから、新しい棚づくり

2014.01.22

さて、新年なので、スタッフルームの棚を作りかえることにしました。。 なぜ?「すのこ」でわざわざ作るのか? それは、冷蔵庫と洗濯機の間のスペースに既製品がしっくりとこないからなんです。。

とりあえず、「すのこ」購入。

これを、

所定の長さに切断!!!! このぎりにて真っ二つ!当店実は何かと、この手の道具がちゃんとあります。「電動ドライバー」まで購入しております。

そして、色塗りです。洗濯機と冷蔵庫の間ですから、もちろん湿気が多い”これをやはり「すのこ」ではすぐにモロモロになってしまうのです。 休みの日にキンコンカンコンかなづちと「電動ドライバー」でガンガンをこなしました。。すると・・

完成ーーー!! これで、3段の棚ができました。。10年もたせたいなぁ~!

 

 

新しいb-ballの飾りなんです!

2013.12.25

クリスマスですねー!皆様もパーティーされましたか?

新しい当店のオリジナルの飾りが手に入りました!!家族からのクリスマスプレゼントなんです!

オリジナルサボテンでーす

年末の大掃除は、早め早めと、

2013.12.03

12月にはいりました。早いものです。12月となると何かとバタバタしそうですしね。

今日は大掃除です。早めにしとかないとできなくなります。

と椅子を動かしまして、床を磨き、WAXで仕上げていきます! 結構時間がかかります。当たり前ですが、店すべての物を移動させてですから、一日仕事です。  このあとはクリスマスの飾りつけです。

これで12月の大まかな雑用は終了です。いやーースッキリしました。。

京都 嵐山へGO!

2013.11.17

休日に少し京都へ行ってきました。 目的は「鈴虫寺」

鈴虫寺とは・・・・・wikipedia    でありますが、とにかく、ワラジを履いたお地蔵さんが願いをかなえてくれるという すばらしいお寺です。 私たちは前にもお願いしにいってて、今回は「お礼参りです」 とりあえず、

京都を一望

秋の紅葉はまだ少しでした。。けど綺麗な景色ですね><!!!

 

今年もフォトコンテスト開催です。

2013.11.15

当店は姫路&加古川の美容室7件で勉強会をしているのですが、毎年、この季節にフォトコンテストを開催しているのです。 今年もその時がやってきました。。12月の初めまでの期間限定で来店いただいたお客様に投票していただき、 私たちの会のかなで、順位を競います!!!

このような機会があることで、技術の向上にも役立っている楽しいイベントです!!

 

 

H25年 荒川秋祭りの前はやはり・・

2013.10.15

今年の荒川秋祭りが近づきました。やはり、祭り仕様の頭の来店もありますね。。

いやーー、難しいですね。。なかなか簡単ではありませんね。。さてさて本番の日はどうなるでしょうか??

 

秋祭りですね。。

2013.10.10

年の夏の暑さを尋常ではありませんでしたね。10月に入ってからも、真夏日が3日続き、観測史上初!!と新聞で書いてありました。。

 

ですが、秋はやってきます!!当店のそばに幟が立ちました!! やはり秋祭りの季節です!!今年も参加です。

荒川神社のお祭りは10月19日、20日となっています! 当店も、19日から22日まで連休をいただきます!よろしくお願いします!!

パソコンやスマホが与える頭皮への問題(個人的考え)

2013.09.21

最近、なかなかHPの更新ができないでいます。その理由は、新しいスタッフの教育に時間がかかっているんです!! 早く皆様に技術が、またお店のことを知ってもらうために日夜、練習です。

 

今日の話は、パソコンやスマホが頭皮や毛髪に影響を与えているような気がしている私個人の考えをまとめてみます。 まず、皆様はもう携帯電話といえば、「スマートホン」でしょうね??!!。 ちなみに私は「ガラケー」って言われている携帯のままなんです!!

「ウワーーーーオーーーー」

「まだなん??」って声が聞こえそうですね。  だって、私の生活は、365日の内、280日はお店にいます。お店にはパソコンがあって、それでネットや仕事ができます。携帯電話にかかってくる電話なんかも、お客様の施術をしている時は取りませんので、友人もお店にかけてくるのです。 そんな訳で、まだガラケーでよいと考えているわけなんです。。

話が脱線しましたが、本題・・・・。

まず携帯、スマホをしている体制って・・・こんな感じでは

かなりダラケタ体制で写真を撮りましたが、椅子に座って、肩、首を下に落として、指先だけ動かして、スマホを操作・・・していませんか?? もう一枚

パソコンの操作もこんな感じですね。 この2つの体制の共通点は。

首や肩があまり動かない状態で指先と目が猛烈に酷使している状況です

。このことで、視神経が酷使され、頭皮を固め、その後首をこらせて、肩こりの出来上がり!!って思います。  でも、頭皮への影響なんですが・・・・そう「肩こり」は・・血流が滞るわけですよね?!?! 血流=血のめぐりが悪くなっている状況です。

*毛髪って毛母細胞が細胞分裂を繰り返し、伸びていく・・・・・←細胞分裂って細胞に栄養と酸素が行かないと・・・・つまり・・・血流が悪いってことは

 

毛の発育に悪い!!!

ってことになろそうですね。  私個人の考えですが・・・・・。

釣りに連れて行ってもらいました。

2013.09.03

わたくしごとですが、皆様、「趣味は?」と聞かれてすぐに答えられますか? 答えられる方は素晴らしいと思います。私自身、高校を卒業後、この業界に入り、大阪で寮生活をしてきたのですが、なかなか趣味を呼べるものを経験していません。 先日、美容サロン友達の方々が釣りに連れて行ってくれました。。

海にまっすぐ伸びる「釣竿」 んーー。気持ちいいですねーー・

いやーー。すばらしいです。でもまったく分かってないですね。もし始めるなら、何から、どう始まめるのか?

んーー。もっと詳しい人に聞かないと難しいですね。。

姫路の球場の工事は着々と進んでるんだ。

2013.08.18

姫路の球場の工事が進んでるんですね。近いのに、あまり知らないものですね。実はこの下の写真には・・・・光るオレンジの球体が写っています!!もしかして、これが噂の 「オーブ」でしょうか??


<< 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >> 29ページ中14ページ目
このページの先頭へ