スタッフブログ

わたくしが飼っているわけではありません。。

2014.09.30

わたしが飼っているわけではありません。親戚の子供が、購入したんです。。これがまたカワイイので写真を撮ってみました。。そう、まさにそれだけの記事です。

しかしハムスターってちゃんと手に餌をもって食べるんですね!!素晴らしい!!

 

スタッフの勤務内容変更があります・

2014.09.02

皆様 こんにちは!!


8月も終わり、学生は2学期のスタートですね。。新しいスタートですね。。実は・・8月より、スタッフ有元さんが旦那様のお仕事をお手伝いすることとなり、当店の勤務体制が変わったのです。。

そんな訳で、電話にでるタイミングが遅かったり、出なかったり、そんなのでご迷惑をおかけしてるかもしれません。すいませーーーーん。

すでに求人も出していますので、今しばらく、ご迷惑をおかけします。。


夏祭りって花火!ゆかたなんですね。。

2014.08.02

今日は8月の2日、暑すぎる毎日ですが、いやになってばかりいられません。。


  


これから、花火大会へ・・・・。わたしの仕事ってイベントに参加できることがほとんどないなぁ~。。これだから、理美容師の学生さんたちが減ってきてるのかな~。。ん・・・・・


雨の後にはやっぱり虹ですか。。

2014.07.06

店の窓から少し顔を出すと、あれれ、虹が上がってます。。思わず、シャッターをきりましたが、その後、すぐに消えちゃいました。。

今度は、棚と壁をDIYで修理。

2014.05.12

お店ではどうしてもカラー剤を使っているので、気を付けていても、カラー剤で汚れる場所があるんです。。仕方ないのですが、自分で修理を試みました。。まずは

 こんな感じでカラーで汚れてます。

さーーーこれをどうしたらと考えたわけです。ペンキで塗るか?でもうまく塗れる気がしない。なんか雰囲気を変えてみたい!とも考え、こんなものを買ってきました。

カラーボードに、木目のシールです。これを、均等にカッターでカットしました。ここから、両面テープで壁に貼り付けます。

さらに、バーーーンと!!「おおおおおーー」まだ見れる?!そして木目シートをこの棚に


「おおおおー?!まずまずではないでしょうか。。またご来店の際は気づいてください!!


100円ショップで、すのこ、大活用!

2014.05.09

100円ショップって色んなものが売ってますが、今回の購入は「すのこ」です。合計5枚購入しました。


すのこは大好きですね。。わたくし。 でこれを少しカットします。そして、木工ボンド&くぎでカンカンと・・・
 

と営業中のわずかな間でとりあえず、ここまでしました。 しかしここで問題が・・・強度が足りません。。上に置いている、別のすのこ←(すのこは前々からよく買っているのです!) で補強しましょう!!
後はペンキで適当に塗って、仕上がりです。 これもスタッフルームなのでお客様には見えませーーーん。。

鋏を研ぎます!

2014.02.24

私たちの使っているハサミ!高そうなイメージですよね?!そうなんです!高いのです。。ですが、髪の毛って乾いていると、「銅」と同じくらいの硬さがあるといわれています。。
(イメージ的には、銅線を髪の毛の太さにしたら、それくらいの硬さ!?) そんな硬い髪の毛をカットしているので、切れなくなってきます。。で定期的にケアーが必要なんです。。

まずは、バラバラにします。

そして、研いで行くわけですが、鋏って難しい形をしているのです。。刃の内側が少し凹んでして、その部分を綺麗に裏研ぎします。
 そして、グラインダー で角度をつけて、削っていきます!
 
これでキッレキレの鋏の完成でーーす。
 

姫路ビーボールのスタッフが思う頭ネタ

2014.02.15

私は、ずーーと考えているのです。。いや、気になるのです。頭、頭皮が、で今回、

ピックアップしたのは、仕事によっての私個人の気になることです!!

と、パソコンが与える頭皮のネタでした。パソコンの業務が中心な方々にとって、分かりやすいのは「肩こり」だと思うのですが、「肩こり」の前に「頭こり」にも注意が必要と思います・。。

須磨水族園にて・・・。

2014.02.12

一眼レフカメラを買っても取る機会の無い私ですが、とりあえず、水族園に行ってきたわけです。。





 

雪、雪・・・・

2014.02.08

天気予報もなかなかなもので、いや、本当によく降りますね。 今日はキャンセルもでています。もちろんこの天候では家から出るのは、危険ですね。。

<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> 29ページ中13ページ目
このページの先頭へ