スタッフブログ

令和5年1月25日、大雪

2023.01.25

えらいこっちゃですね。今日は全国的な大寒波。昨日からの雪がここまで積もったのは、ん~20年ぶりぐらいかな?! 朝から水道が凍結して、水か出ませんでした。オープンして以来、午前中の営業ができないくらいの状況は初めてのこと。。いやーー記念に書き込んでみた。

2月より料金改正です。

2023.01.21

令和5年となりました。今年も成人式、改め「はたちの集い」があり、当店から5人、無事に送り出すことができました。そしてみなさまには大変申し訳ないのですが、価格改定させていただきます。

メニューページをリニューアルし、新価格でご提示しています。

よろしくお願いします。。

昭和な駄菓子屋さんのおもちゃ、いかがですか?

2022.11.24

昭和の時代、町に一軒はあった「駄菓子屋さん」 今の子供たちにはコンビニに変わったのかな?!

そんな昭和な駄菓子屋さんに売ってたおもちゃを集めた「昭和おもちゃ袋」を作りました。お正月なんかに

こどもたちと遊んでみませんか?  てか、「あなたは・・・コマを回せますか?」

回せるあなたは・・・・・こどもたちから・・・ヒーローです!!

税込み500円

店の外は地獄の暑さだー

2022.07.28

今年も暑すぎる夏。。

2022.07.22

なんか近年の気候の変化には驚きますね。。これは亜熱帯ですか?

とにかく当店西日がひどいのです!お昼過ぎて4時ごろまで西側はクーラーのききも悪い!これも近年の異常気象で感じるようになったんですね。といことで

       


サンシェード取り付けました!!!しかも「ダイソー商品です」180×180のビックサイズが驚きの500円。。なんでもダイソーになるなぁ~と感心しつつ、これで店内はどうなったかと・・・

これが

少しでも違いが出ることを期待です

当店も古くなってきました・・かな?!

2022.06.16

6月というのに、朝晩が少し寒い今年です。当店も改装をしてからずいぶんと時間もたっています。色んな所に傷みが出てきてます。てなことで、
かなりペンキが剥げています。しかたのないことですが・・・これをペンキを塗って修理します。
マスキングしてから、電動のサンダーで面をとりました。少し角が削れてたので、全面になだらかに角を丸くしました。
窓の下も色が汚くなってたので、これもマスキング
白くなりました!!ぜひお店の中で確認してみてください・・

今さらですが、感染症対策。。

2022.06.09

ほんと、今さらだと思うのですが、トイレの手洗いを自動のディスペンサーにして、紙の手拭き(ペーパータオル)を取り付けました。。これでより手洗いが安全になったと思います。。
自分では気づかないものです。この前、飲食店のトイレで見かけて急に思ったんです。「あーー、これも対策やなーーーと。」しかし2年ぐらい前に気づけよと、情けないです。。

大掃除の道2

2021.12.01

てなもんで、掃除に続きです。とにかく壁を「クロス用接着剤」で貼り付け直し。「流し」を徹底的に磨きます。

そして、良く見るとペンキさえ長年の劣化によりはがれております。じゃーーってことで、ペンキ塗りを

 

その次は壁を拭きまくり、床をWAX掛けです。。

さーーー少しは形になってきましたよーーー

師走ですね。大掃除への道

2021.12.01

今日から師走です。コロナ禍で揺れ動く社会で、気が付けばもうこんな時期です。。

毎日すこしづつ掃除しておりますが、「爆弾」を抱えてます。

えらいことになってました。。とにかく綺麗にしましょう!!しかもーーーー

壁まで・・・・修復ですね・・


木製ワゴンリメイク

2019.02.05

<p>


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 28ページ中1ページ目
このページの先頭へ