スタッフブログ

子供の頭皮と髪の毛が気になる2。

2011.05.27

子供の頭皮と髪の毛が気になる、つづきです。

①髪が少ない!  その2です。

2、前髪の角の部分が生えてこない!! 
赤丸の部分です。この部分は男性型脱毛症のH型という大人の人でも毛が薄くなりやすい場所なのですが、子供さんでその部分が薄くて、そして伸びが悪い場合があります。これも、成長していく段階で改善されて、小学校低学年では見られなくなるパターンです。
しかし、髪型を作るうえで前髪は印象が変わってしまう重要なポイントなので、スタイル作りにかなり問題が出てきてしまいます。

男の子であれば、前髪の短めなスタイルにする方法。もしくはトップの髪の毛を前髪としてスタイル作りをする方法が考えられます。

女の子の場合は,片方に流すような前髪の提案や短めの前髪提案が多いと思います。長くしてくくってしまう方法だと、おでこが広く見える場合もありますので、その子供さんによって提案はちがってきますね。

子供さんの髪の伸びが悪い!薄い!などのパターンとしては大きくこの2つになると思われます。
その他今までのお客様の子供さんの中には元々あった髪の毛の量が急に脱毛して薄くなるという話も聞いています。これは少し病院などの診断が必要になる可能性が大きいので、お近くの病院の受診をオススメします。 調べてみた話では子供もストレスに関係することもあるそうです。 難しいですね。 

一つ前の書き込みへ

子供の頭皮と髪の毛が気になる3へ

このページの先頭へ