スタッフブログ

今日は神社で300年鎮座記念奉祝際でした。

2012.02.05

今日は近くの荒川神社宮山鎮座300年記念事業完成奉祝際があり、朝少しの時間だけ見に行ってきました。この荒川神社の歴史は古く==詳しくはWikipediaで
今日の神主さんの話によると約900年前に神社の始まりがあって、今から300年前に今の場所に鎮座されたそうです。300年!!=2012-300=1712年ごろ??

じゃー1712年ごろって何があった?またどんな時代だったんだろう?と気になり、少し調べてみました。
*1707年(宝永4年) 富士山が噴火しているそうです。 また 年号は正徳というそうで、とりあえず江戸時代だったみたいですね><。!

 

いやーーー歴史ありですね。。

 

このページの先頭へ