スタッフブログ

3月も終わりです。。

2015.03.31

だんだん暖かくなってきましたね><!春が来たーーという感じ、そしてわたしは花粉症満載です。

とても苦しい今年です。昨年よりも多いのではないでしょうか?!皆様は花粉症いかがですか??

と言うことで、今日はナイスなカラーを一つ!


毛先だけがピンクです。。いや簡単にはカラーって入らないですよ!!ここが肝心な話です。最近はネットなどで色んな名前のカラーがアップされていますが、そんな簡単には入りません・・彼女の髪の毛の履歴から行きましょう!!

①半年ほど前にブリーチをして、とにかく髪の毛の中のメラニンを無くさないと、変わった色にはならないので・・・。その後明るめのベージューカラーをする。

②ブリーチは無しで、根本と毛先に前回と似たようなカラーをする。

③ちょっと変えて

④、毛先だけピンクのオーダー。全体にはベージュぽくとの話だったが、根本の黒い髪をリタッチして合わせた、明るくなっている全体はそのままの方が雰囲気的にいいと判断して、毛先だけにマニキュア ピンク+レッドを少し混ぜて塗布したわけです。。黄色の髪の色だから、ピンク単体だと少し出にくいと判断したためです!!


しかし、ヘアカラーは難しいです。。個人差が多きすぎて、同じ色にできるのは「黒」だけのような気がします!!問い訳です。。

このページの先頭へ