スタッフブログ

平成24年度荒川神社秋祭り本宮参加!

2012.10.26

今年も荒川神社の秋祭りが終わりました。早いものです。私個人も11年参加させていただいています。本当にありがたいです。さーー。秋祭りも終わり、普段の日常が戻っている感じもありますが、テレビ番組を見るまでは終わった気にならないのもあります。

本宮のスタートです。今年も朝は5時ごろに起床しました。しかし寒い!!このお祭りの時は本当にお昼と朝晩の気温の高低差がすごいですね。震えならがとまではないですが、 ご近所さん集まり、マワシをまわします。

8時式典、その後出発になるのですが、今年の天気はまさに祭り日和。気持ちの良い一日の始まりを感じることができました!


作成者様ありがとうございます!!

この動画でも私は後ろにいてます!しかし本人が担いでいる場所がわかっていても、見えるのは頭だけですね><!それは仕方ないです。。こうやって動画がユーチューブにアップしていただき、初めて自分の姿が見れます!!

担いでいるとほとんど周りの状況を把握できない状態です。なんとなくの風景、景色で屋台がこの方向を向いてるとかはわかるのですが、、やっぱり必死なんでしょうね><。こうやって映像としてみると「あーーこの時は外から見るとこんな感じなんだ」と初めてわかりますね。

 


まさにこの6台練りの時は周りの状況が見えないんですよ~!

この状況でフルタイムで撮影していただけている動画も見つけました!!まさに感謝感謝です。

 



2012年 荒川神社6台練り動画②
2012年 荒川神社6台練り動画③
2012年 荒川神社6台練り動画④
2012年 荒川神社6台練り動画⑤
2012年 荒川神社6台練り動画⑥ 

最後はセブンイレブンでの3台練りです。今年もこの時間は寒かったですね>>>。
 



こうして今年のお祭りは終わりを迎えました!!自店のHPでこれだけ一日の動きを動画で見れて、本当に嬉しいです。「あ~、自分が担いでいたなーーー!!」と思います!しかし!実際は外からこんなふうに見えてることもすごく不思議な気分ですし、祭りの一日は本当に短く感じます。気がつけば、宮出の時間だったりします。それだけ充実した一日なのかもしれませんね。(**少し自分が映っていると嬉しいですが・・・・やっぱ頭か背中だけです。。。。。)

改めて動画をアップしていただいた作成者様には心からお礼を申し上げます。ありがとうございます!

 

 

 

このページの先頭へ