スタッフブログ

姫路ビーボール男たるもの頭皮中心に洗うこと??!

2013.01.09

昨日に続き、頭皮の石鹸です。これが頭皮を洗う石鹸です。炭と昆布エキスで黒っぽいですね。開けてみました。

まずは、洗い方なんですが、石鹸・・、普段石鹸で手を洗うときには、確実に石鹸と手を水(お湯)で濡らしながら泡立ててると思います。これも同じです、まずは頭を濡らす。。(余談かも知れませんが、スタイリング剤の多くは水溶性なのでしっかりと流せば、落とすことが可能なはずなんです!もちろん強力なWAXなどで油性分が多い商品は落ちた気がしないとおもいますが・・。) これで簡単な汚れやスタイリング剤は落ちます。

流しました。。そこへ間髪入れずに、石鹸にも少し水分を与えます!!

さーー頭皮に直接石鹸ONです。

八の字に2回転ですでにこの泡立ち!!!!!
んーーー!!まさに泡泡泡・・・モコモコです。さすが頭皮石鹸、かなりの泡立ちに驚きを隠せません・・
あとはしっかりと流しました!!んーーサッパリ感ありです。。でもスーーーともしないですし、普通に頭洗ってのサッパリと思います。 今日はここまでで、明日にでも私個人の石鹸のことの考えを書き込みます。。 

このページの先頭へ