スタッフブログ

姫路ビーボール、頭皮の手入れとは・・

2011.10.29

頭皮のケアーが雑誌や広告やTVでよく話が出てきます!!で私個人の今までの勉強としては虫歯の話と同じで髪の毛が薄くなったり、細くなる。。この現象を未然に防ぐのは、虫歯には==歯磨き>>。髪には朝、晩の頭皮のケアーだと考えるのです。最近だと頭皮用のシャンプーがよく売っています。もちろんそういう商品を使用することもOKなんですが、その後に使うことの大切さがあるのではないでしょうか。。シャンプーは顔でいうところのクレンジング・・
では化粧水や乳液を付けないままだとどうなのか?顔だとカサカサしたりもします。さらに洗浄成分が強ければ、肌も乾燥するわけだから、頭皮も乾燥します。もしくは潤い成分が配合されているとしても、髪の養分とまでは配合はしていないのではないでしょうか? 

では朝晩のケアーとは顔や肌には化粧水やクリームなどが一般的にあるのですが、では頭皮とは・・・・・になると思うのです。

私個人のオススメにはなるのですが、当店でも販売している、このクールトニックはよくお客様に使用しています。それは「シューーー!」として気持ちよいから・・・。とい事と、朝に付けると寝ぐせが取れるということです。

寝ぐせがなぜ取れるかと言うと・・・・

これで朝からの毛の発育も助けて、ついでに頭皮のニオイや、カユミ、フケもケアーしていくのです。
毎日の少しの手入れが長年で違いとなって出てくるのではないでしょうか。 

このページの先頭へ