スタッフブログ

とんど 燃える!

2012.01.20

先日のブログの続きになります。 組み立てた「とんど」を燃やす日がやってきました。

この日の天候は快晴で朝からやはり寒い日でした。私たちはまだ朝の明けきらない時に集合して準備にかかりました。お祭りのときと同じでたまに朝早くの時間外にいるのは、なんだかすがすがしい気分です。この気持ちの良い状態で集合場所の神社へ向かいます!!

綺麗に飾りつけできました!!立派です。これに火をつけるわけですが、一度火をつけると、まさに一瞬です。一瞬の間に炎に包まれます。その火の勢いはすごいものです!!!

まさに一瞬の燃え方でした!!
この 行事を終えることで、あ^^^--正月は終わったんだ!!今年も1年が始まるぞーー!!と感じた一日でした!

このページの先頭へ